NEWS / 最新情報

- 価格改訂のご案内 -

平素よりTAOCA COFFEEをご利用いただきありがとうございます。
この度TAOCA COFFEEでは一部商品の価格 見直しを行いますので、ご連絡をさせていただきます。

▽2021年12月1日(水)より、コーヒー豆の一部と店頭ドリンクの一部商品の値上げを行います。

値上げに至る要因はいくつかございますが、大きな要因は原料価格の高騰です。

2021年、コーヒー大国ブラジルの気候変動によるコーヒー生豆の減産。
世界中の約30%の生産量を誇るブラジルが大きな減産となり、世界中でコーヒー生豆の奪い合いが始まり、相場価格が高騰しています。※2年前の約2.5倍(2021年12月現在)
価格高騰の理由が減産となれば、相場に左右されないスペシャルティコーヒーも例外ではございません。

世界のトレンドとなりつつあるスペシャルティコーヒー。
世界中で重要伸びる中、
これからも品質を追い求め、バイヤーさん、生産者さんと信頼関係を深め、みなさまに素晴らしいコーヒーを適正な価格でご提供できるよう努めてまいります。

値上げ幅はお客様のご負担をできる限り最小限にとどめるように努力しております。

引き続きTAOCA COFFEEをよろしくお願いいたします。
 

12月、年末に向けてたくさんのスペシャルなコーヒーをご用意しております!

楽しみにお待ちください!!