NEWS / 最新情報

ジャパンブリュワーズカップ2022 決勝進出!

いつもオンラインストアをご利用いただき、ありがとうござます!

今回は、商品でなく、TAOCA COFFEEの取り組みの一つである
"バリスタの大会"についてお話しいたします。

TAOCA COFFEEの西尾バリスタが先月行われた、ジャパンブリュワーズカップ2022日本大会の予選を見事突破し、決勝進出が決まりました。

西尾バリスタは、社内予選を勝ち上がり、TAOCA COFFEEの代表として出場した国内予選を通過し、そして6名のみが進むことができる決勝へ進出しました!

スペシャルティコーヒー協会(SCA)が主催するバリスタの競技会(WCC)がいくつかありますが、ブリュワーズカップとはハンドドリップなど、手動式の器具でコーヒー抽出の技術を競う競技会です。

SCAは生産国にも、私たちのような消費国にも存在し、生産国では美味しいコーヒー生産の導きと生活の向上を。消費国では、美味しいコーヒーを淹れることができるバリスタの育成を。

「私たちはバリスタを職業に」を掲げています。バリスタの価値を上げ、誇りをもって取り組める仕事にしていきたい。そして何より、TAOCA COFFEEで美味しいコーヒーをお客様に飲んでいただきたい。バリスタの存在価値は、お客様に評価していただいてなんぼ。

競技会を通してつちかった知識や技術をお店に還元し、素晴らしいコーヒーを提供できる、地域にとってなくてはならないお店を目指しています。

ジャパンブリュワーズカップ決勝は7.26(火)
みなさま応援よろしくお願いいたします!